てぃーだブログ › バーズ21のバド日記 › コーチング › 浪岡ジュニア沖縄合宿&舛田圭太氏講習会

2017年01月15日

浪岡ジュニア沖縄合宿&舛田圭太氏講習会


先週末から火曜日にかけて 浪岡ジュニアの合宿がありました沖縄本島

中学日本一の学校が どんな練習をするのか興味深々アップ

情報獲得がおそくて 1日しか見学できませんでしたが

観に行ったときはキョロキョロ 二手にわかれて

トレーニングとコート練習ダッシュ
浪岡ジュニア沖縄合宿&舛田圭太氏講習会
浪岡ジュニア沖縄合宿&舛田圭太氏講習会

1コートでノック

ノッカーはナショナルコーチの舛田圭太さんキラキラ 

シンプルなメニューを学年や力量にあわせて

ノックしていました

しばらく観ているとキョロキョロ 

選手たちの正確で無駄のない動きに ビックリ・・・雷

地元の子のミスの多さを

日頃から悩んでいたのでうわーん

こんな簡単なことかと 気づかされた思いです電球

・・・後日 うちの選手にやってみると・・・

思った以上にできませんでしたダウン


前日の舛田さんの講習会では

自分の考え方に近いものがあったり

新しい発見があったり虫眼鏡

新しい知識・情報に飢えている自分としては

楽しい数日でしたOK

また よろしくお願い致しますびっくり

浪岡ジュニア沖縄合宿&舛田圭太氏講習会
《奈良岡さん、舛田さんと懇親会ビールジョッキ



同じカテゴリー(コーチング)の記事
金曜教室
金曜教室(2016-06-04 00:26)

ティアラ
ティアラ(2016-01-09 07:56)

バーズ塾
バーズ塾(2016-01-05 23:50)

月・木ジュニア
月・木ジュニア(2015-12-17 23:38)

バーズ塾
バーズ塾(2015-12-15 23:00)

バーズ塾
バーズ塾(2015-11-23 22:04)


Posted by バドミントンのお店&教室のバーズ21ぎまさん at 16:31│Comments(0)コーチング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。